Dear you

 

 

 

                                                      ⸝⋆

f:id:tonight-is:20230113222541j:image

 

 

来たる2月1日を迎えて、去年の初夏ぐらいにドヨンさんが「待ち受けお揃いにしよう」とバブルに空の写真を送ってきてくれたことを思い出す。

 

ドヨンさんはアイドルとしてできすぎている。ドスタグラムなんて呼ばれる彼のインスタはいわゆる’彼氏感’がすごい写真ばかりだし(また、ドヨンさんはそういう雰囲気を作るのがちょ~ぜつうまい)、バブルでは私たち付き合ってたっけと思わず錯覚するメッセージをくれる。ステージでキツく瞬く鋭い切れ長の目はステージを降りた瞬間まんまるくなって、おっきい口で、困ったような八の字まゆげで、人一倍笑う。

(空の写真だって、普通なら"綺麗な空だったよ、見せたいから送った"じゃない?なぜそこで"綺麗だったから待ち受けお揃いにしよう"になる!?!?)

 

f:id:tonight-is:20230111120426j:image↑私が撮った?

そういう、かれしかん、の写真、ステージとのぎゃっぷ、おそろいの写真、近くにいないのに近くにいるようなドヨンさんの空気感がファンのために作られてるような気がするのはなんだかおこがましい?でも私にはそう感じられる。

 

 

 

 

 

ファンのため、といえば、ドヨンさんはマスターインザハウスに出演した時「もし彼女が〜」という話題になった瞬間頑なに彼女はいませんと言い続けていた。

(「もし、いたら?」「いません」「いると仮定したら?」「いないんです」……)

ドラマの撮影で女優さんに触れていた時は撮影が終わった瞬間、何かから追われるみたいにバッと離れていた。

 

ファンの中にはそういったことに敏感なひとが一定数いて、少し肩がぶつかったから、目が合ったから、果てには携帯を見ていたからなんてことから可能性の粒を拾う。そして、付き合ってるだの恋人がいるだの根も葉もない噂が立てられたりする。そんな噂を信じて泣くひとも悲しむひともいるだろう。

 

たぶんドヨンさんは、そんな噂が出ないように、と噂の種も、粒すらも落とさない。彼が遠い隔たりのあちら側で笑いかけたとしても、手をとって、その隔たりを飛び越えさせることはない。

 

ドヨンさんは、アイドルとしてできすぎている。

 

f:id:tonight-is:20230112144335j:imageヨジャチングオプソヨBotのドヨンさん

 

 

Doyoung on Instagram: "1.28 - 2.2 Dear you"

 

ドヨンさんの歌声は彩度が低くて、掠れていて、でもどこか血が通っていて、例えるなら磨りガラスごしに触る人肌、みたいな、、

去年のお誕生日ごろにどよんさんがくれたのは、まさかまさかの久保田利伸オッパのLA・LA・LA LOVE SONG、で   未だに信じられないんですけど   これ  現実だった?  とにかくそれを聞いた瞬間閉園間近の遊園地に飛ばされた感覚があった。夜更けの、ちょっと寒くなってきた空気を吸い込んだ気がした。

 

どよんさんの声はそういうどこか物悲しい雰囲気がいつもあって、イヤホンでばっくとぅゆーとかさまちるとかぽちぽち流していると、時々ハッとすることがある。

 

 

f:id:tonight-is:20230116145433j:image緑+ドヨンさん=ウルトラスーパー癒し空間

 

 

 

去年ソウルでやったザリンクプラスの最後らへんで、ドヨンさんは泣いていた。흑백영화の時、緑色の星たちをひとつひとつ見逃さないようにしながら歩いたあと、待っていてくれたテヨンさんに肩を抱かれて。Dreams Come Trueの時、声が詰まって歌えなくなるくらいに。

 

めちゃくちゃ動揺した。今まで感動してるとことか目が潤んでいるとこは見たことがあるものの、涙がつたうとかこぼれるとかそういう表現では表せないほど泣いているドヨンさんを見るのは初めてだった行き過ぎた隙は人を勘違いさせるから、ドヨンさんはそういう隙は見せないと勝手に思っていた。

 

「このコンサートを本当に一所懸命頑張って準備してたから、こんなにたくさんの方々に観てもらってるこのステージが明日になると無くなるんだ、と思ってしまったら胸の中からこみあげて来ました」

引用元:Doyoung🐰go on Twitter: "221023 ドヨン エンディング メント #도영 #Doyoung #NCT127_NEOCITY_THE_LINK #NCT127 https://t.co/LyL5m2KACP" / Twitter

 

おわってしまうことが悲しい、と。

ライブのさなか、楽しみながらもあと何曲かで終わってしまうんだ、と頭の中でセトリをなぞるあの感覚を彼も味わっていたらしい。いつも画面の中でしか見れないアイドルを間近で見てその輝く存在を目で焼きつけるファンと、たくさんの緑色の星の粒たちを一歩高い位置から見下ろすドヨンさんが、立っている場所は違えど同じ思いを持っていたことになんだかすごくおどろいて、おわらないで、と泣くドヨンさんがたまらなく愛おしかった。

 

これからのもっとしあわせなときめきのためにここでお別れします、とインスタに綴ったドヨンさん、どうかいりちるの、彼の、次のステージがもっともっと輝きますように〜………俺たちの冒険はまだまだ続くぜ!(~完~)(しません)

 

                                                              ☀︎✧︎

f:id:tonight-is:20230115143707j:image반짝!

 

 

 

 

 

またあたらしくはじまった2023年は、はじまったと思ったらもう一か月が過ぎ去っている。今年はどんな一年になるだろうか。ドヨンさんはどんな一年にしたいと考えているだろうか。

 

 

 

 

ドヨンさんお誕生日おめでとうございます(かぷちゃぎ) 

いつも変わらず、私たちとの距離を間違えず、正しくまっすぐに立つ貴方が心からだいすきです。

願わくばこの一年が貴方の考える最善が叶う年になりますように。今年新たにできる好きな音楽、ひと、言葉、食べ物、服、いろいろな新しい好きが貴方のことをまもってくれますように。今まで周りにあった好きが変わらず貴方のそばにありますように。これからの貴方の日々が変わらずやわらかくあたたかなものでありますように。

 

 

 

f:id:tonight-is:20230131235822j:imageドスタグラム更新待ってます…

 

 

2023.2.1